日時
上映中~9月7日(木)※上映終了
上映中~9月7日(木)※上映終了
30歳という人生の節目を迎えるにあたって、誰もが感じる「焦り」や「不安」、夢見た自分とのギャップ、理想と現実―。全員が「夢」を叶えられるわけではない。それでも生きていく30歳を迎える男女の群像劇を描きます。原案・プロデューサーは7人組アーティストグループ「7ORDER」の真田佑馬。主人公向井タケル役には、今作が映画初主演となる小野匠。共演に財田ありさ、テレビ朝日「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」で注目を集める新田桃子など。
30歳の誕生日を数日後に控えた向井タケルのもとに、大学時代の同級生だった、御手洗甲からメッセージが届く。それをきっかけに、タケルは大学時代の“ある言葉”を思い出す。
10年前―2012年10月31日。
タケル、蓮香、御手洗が20歳の時。同時に3人の誕生日。御手洗は熱弁している。
「俺達3人が生まれた日はガリレオガリレイが嘘つきじゃなくなった日だ!死後350年後に、地球が太陽の周りを回ってる真実を1992年10月31日にローマの教皇に認められたんだ。いいか、これは凄いことなんだよ!30歳になる時も集まろうな・・・」
それから10年。
タケルに御手洗の妹・御手洗薫から電話が入る。
「兄が失踪したんですが、居場所に心当たりはありませんか?」
御手洗甲の失踪を合図に、それぞれの人生の歯車が動き出す。
『30S』(2022年/日本/135分/G)
脚本・監督:佐藤克則
出演:小野匠、財田ありさ、新田桃子、真田佑馬、野元空、茜屋日海夏、山口太郎
原案・プロデューサー:真田佑馬
エグゼクティブプロデューサー:長澤拓也
制作・配給:株式会社 STUDIO CARNET