日時
上映中~9月29日(木)※上映終了
料金
【特別料金】¥1,200均一※会員割引、サービスデー適用外、MTA未来チケット・回数券・招待券使用不可
上映中~9月29日(木)※上映終了
【特別料金】¥1,200均一※会員割引、サービスデー適用外、MTA未来チケット・回数券・招待券使用不可
本作は、大人気動画クリエイター”フィッシャーズ”のリーダー・シルクロードが学生時代に、とある島で体験した実際の憑依体験と、その後の高校生活で起きた恐怖体験を実写化したオリジナルホラー映画。
原案となった体験は、彼自身の人生に大きな影響を与えており、8年前から今まで本人が多くの動画で繰り返し語ってきた、視聴者にとっては有名なエピソードである。そんな強い思い入れから、今回、シルクロードが企画・製作・プロデュース全てを担当。彼の脳裏に強烈な印象に残したという、少女の霊は、本作のメインビジュアルとして、インパクト抜群の形で再現されている。
また本作、過去の実体験をドラマ化した”ドラマパート”と、シルクロード本人が心霊スポットを探索する”探索パート”の2部構成になっているのも魅力の1つ。”ドラマ”と”モキュメンタリー”、2種類の恐怖が1つの作品に詰まっており、夏休み、幅広い世代がお化け屋敷感覚で楽しめる映画となっている。
会議中、乱入してきた撮影スタッフに拉致されたシルクロードは、ある有名な心霊スポットである廃墟に連れ出される。彼はスタッフとともに廃墟を探索しながら、自身が過去体験してきた数々の心霊体験エピソードを振り返っていく。しかし、徐々に不可解な現象が彼らの周りで起き始めていくー。
高校生のシルクロードは、修学旅行でとある島へ向かっていた。島に到着次第、友人の月島、小谷、竹下の4人で廃墟探索へ行く予定であったが、そこで突然、シルクロードだけが、島に上陸した間の記憶を無くしてしまう。後日、友人から聞いた話や、撮影していたビデオカメラの映像を見てみると、どうやら廃墟の中、意識のない自分が、暗い通路奥の写真をしきりに撮っていたり、赤い石を拾い持って帰っていたことが判明する。都内に戻ってから、自身の携帯電話で写真をチェックしてみると、そこには廊下の影から少女が、真横から顔を出している様子が映り込んでいた。そして、そこから次々と、 恐ろしい心霊現象が、シルクロードと友人たちの身に降りかかっていくー。
『カカリ-憑-』(2022年/73分/日本)
監督:HiROKi
出演(ドラマパート):黒田昊夢、安藤優、山下夕越、カメオ(そいそ〜す)、 志賀由香、辻岡甚佐、吉本菜穂子
出演(探索パート):シルクロード(フィッシャーズ)、HiROKi
脚本:寺内康太郎
企画・製作・プロデュース:シルクロード(フィッシャーズ)
製作・配給:UUUM