上映 MOVIES

SUB MENU

『難若者』KISFVF×UPLINK京都コラボ上映

1月22日(日)※上映終了

日時

1月22日(日)※上映終了

料金

【特別料金】一律¥500

リンク

詳細 DETAIL

UPLINK京都×第25回京都国際学生映画祭 コラボ企画!
昨年度最終審査員 矢田部吉彦賞受賞
『難若者』の上映会を行います!
才能溢れる若き監督の作品をご覧あれ!!

京都国際学生映画祭とは
京都国際学生映画祭は、京都を中心とする関西圏の大学生が主体となり企画・運営を行う日本最大規模の国際学生映画祭です。学生が制作した自主映画を世界各地より集め、実行委員が審査をし、上映する機会を学生が作り出し、未来の映画人を担う人材・才能の発掘を目的としています。京都は、歴史的に見ても日本映画黎明期の文化遺産を現在も継承する「映画のまち」であり、京都市の人口の1割を学生が占める「大学のまち・学生のまち」でもあります。本映画祭では、多くの可能性に満ちた世界の作品の中から映画に新たな領域を加え得る才能を発掘・紹介することで、国際交流や相互理解の場を創出し、京都の活性化をめざしています。
監督コメント
「難若者」完成から約1年、脚本完成から2年、着想を得たのが高一の冬、4年前。
こうして時を越えて、たくさんの方に届く機会をいただけたこと、大変嬉しく思います。
「若さとは、教えとは何か」これが難若者のテーマです。長い長い109分間ですが、ぜひ一緒に考えていただけたら嬉しいです。
私たちの高校生活の集大成をご覧ください。
p.s.僕は高校時代からUPLINK様ファンなので、こうみえて興奮しています。

【STORY】
——若さとは、教えとは

六月、HR。クラスの人気者だった少女、松井里奈が事件に巻き込まれ学校に来れなくなったことを、担任の先生から知らされる。誰のせいなのか、誰が悪いのか。若さに振り回される少年少女の青春群像劇。

『難若者』(2021年/109分/日本)
監督・脚本:三代朋也
出演:山田みづは、北野かすみ、井上優、多田彩花、古賀藍海、竹本朝信、塩川愛裕美、田中匠、新里航大、大熊和奏、北村麦子、才川猛雄、高橋野乃花、高橋玲衣奈